事例紹介

美容院記事の誹謗中傷対策事例

2020年2月5日

こちらでは実際にお客様から頂いた事例を紹介していきます。

お客様

S様29歳女性

ご相談内容

N様は渋谷で美容院を2年経営しているオーナー様になります。最初の1年目はお店が新規オープンしたばかりだったので、仕事も多く残業も続くことがありました。状況を改善しようと改善を重ね現在では残業もほとんど発生することなく、従業員の方が働きやすい環境を整えることに成功しました。しかしネットを見てみると開業1年目の頃の労働環境についての誹謗中傷のサイトが多く存在し、現在の労働環境とは異なった記事がアップされていたため、早急に対策をしたいということで弊社の方に相談にいらしました。

お客様の声

私は2018年に美容院を立ち上げ、オーナーとして活動していました。初めての経営ということで1年目は分からないことも多く壁にぶつかることも沢山ありました。仕事も正直言って遅くまで続くことも何度もありました。私自身はお店をいち早く繁盛させたかったので従業員の方にも同じような仕事のスタイルを強要してしまい、辞めていく従業員も何名かいました。そういった状況を見て何とか改善しなくてはいけないと思い従業員と話し合いを重ね、働きやすい環境作りを進めてきました。

そのおかげもあって現在ではほとんど残業もなく、とても働きやすい環境を作ることに成功しました。しかし、ネット上で自分の美容院の口コミを調べてみると、開業1年目の頃の情報ばかりで誹謗中傷されていて、今の職場環境とはかなり違うので何とかして対策したいと思い、今回依頼をしました。

検索エンジンがどのようになっているのか初心者の私でも分かるように丁寧に説明して下さり、とても親切な対応をされている会社だと感じました。特に私の場合自社のホームページが無かったので、そちらの方も作成していただいたり...と本当にお世話になりました。今では以前のような誹謗中傷サイトも無くなり、ホームページから予約の連絡を頂いたり....とお店もかなり繁盛してきています!本当に感謝しています。

担当者からのコメント

N様。

この度は弊社へのご依頼ありがとうございました。新しくお店を立ち上げたばかりの頃というのは多くの困難が立ちはだかると思います。お仕事が忙しい中でも従業員の方が働きやすい環境を作り上げてきたN様は本当に従業員思いの方なのだと感じました。N様の場合はホームページを持っていなかったので、そちらの方を作成させていただきましたが、お役に立っているようで安心しております。弊社ではサイトのリニューアルなどに関してのご相談も承っておりますので、その際はまたご連絡下さい。お力添えできるかと思います。

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