口コミ投稿対策

楽待(らくまち)の評判・口コミを紹介【不動産投資の初心者向け】

資産運用の一つとして注目されている不動産投資は、いかにして良い情報をいち早く獲得するかの“情報戦”です。そのため、投資家は常に情報のアンテナをあちこちに張り巡らせています。

この記事では、そんな不動産投資家たちも利用している人気サイト「楽待(らくまち)」の評判・口コミを紹介します。

口コミサイト・アプリストア・SNS、それぞれの口コミを抜粋しているので、この記事だけで全体的な評判を知ることが可能です。不動産投資を始めたいと思っている人は、ぜひチェックしてみてください。

楽待は収益物件を中心とした不動産投資サイト

楽待は収益物件を中心とした不動産投資サイト

「楽待(らくまち)」は、収益物件を専門に取り扱っている、国内最大の不動産投資のポータルサイトです。

収益物件とは、毎月一定の賃金収入のある不動産のこと。収益不動産とも呼ばれ、不動産投資家は家賃収入から収益を得ることを目的として購入します。

収益物件はアパートやマンションだけでなく、店舗・倉庫・工場なども対象です。そのため不動産投資家は、立地などを考慮してこれらの収益物件を購入して運用します。

楽待が扱っている収益物件の対応地域は47都道府県で、利用者数は約259万人以上。不動産投資領域に強みを持つIT企業「株式会社ファーストロジック」によって運営されています。

また、楽待はスマホアプリが配信されていて、スマートフォンで不動産投資サービスを利用できるのもポイントです。これにより、いつでもどこでも収益物件の情報収集をすることができます。

楽待(らくまち)Webサイト

出典:「楽待」

サービス名 楽待(らくまち)
Webサイト https://www.rakumachi.jp/
運営会社 株式会社ファーストロジック
所在地 東京都中央区八丁堀三丁目3番5号 住友不動産八丁堀ビル5階
サービス開始日 2006年3月
スマホアプリ App StoreGoogle Play
利用料金 無料

物件の購入・売却などの総合サービスを提供

楽待では、不動産投資に必要とされる「学習・購入・運用・売却」に役立つサービスを提供しているのが大きな特徴です。

したがって、収益物件を購入する前だけでなく、購入した後も運用や売却の情報収集に便利なサイトと言えるでしょう。

ここでは、楽待の主なサービスについて説明します。

楽待のサービス①学習

不動産投資専門メディア「楽待不動産投資新聞」や、YouTubeの公式チャンネル「不動産投資の楽待 (らくまち)」で、不動産投資の基礎知識や実践ノウハウを学ぶことができます。

不動産投資で成功するためには、正しい知識を身に付けることが最も重要です。そのためには、収益物件を購入する前に不動産投資について、しっかり学習しておきましょう。

楽待では、不動産投資に関する基礎知識の解説をはじめ、投資家たちの投資手法や失敗談などのコンテンツを随時発信しています。

X(旧:Twitter)Instagramの公式アカウントで最新情報を知ることができるので、こまめにチェックしておくのがオススメです。

楽待のサービス②購入

楽待の公式サイトや公式アプリでは、購入可能な収益物件を条件付きで検索することができます。

検索条件
フリーワード/所在地/新着物件/価格/利回り/物件種別/築年数/建物構造/建物面積/専有面積/総戸数/間取り/駅までの徒歩分数/土地面積/土地権利/こだわり検索

楽待ではさまざまな不動産会社が収益物件を掲載していて、2023年10月31日時点の物件数は79,600件。不動産投資ポータルサイトのなかでもトップクラスの物件数を維持しているのが強みです。

また、楽待は収益物件の種類が多いのも魅力の一つ。投資したい不動産ジャンルがあれば、積極的に利用したいサイトと言えるでしょう。

収益物件の種類 <合計79,600件(2023年10月31日時点)>
1棟アパート 14,643 件
1棟マンション 8,905 件
1棟商業ビル 2,840 件
区分マンション 23,863 件
区分店舗 348 件
区分事務所 239 件
賃貸併用住宅 284 件
戸建賃貸 5,262 件
倉庫 135 件
工場 102 件
ホテル 433 件
駐車場 114 件
土地 2,250 件

楽待のサービス③運用

楽待が運営する大家さん専用サービス「大家さんの味方」では、賃貸経営者向けに「物件を管理するのためのパートナー」を探すためのサポートも行なっています。

不動産投資は収益物件を購入した後も、管理会社・建設会社・外壁塗装業者・内装業者など、いろんな業者を利用するのが一般的です。そんな時も、楽待なら収益物件に強い会社を選ぶことができます。

「大家さんの味方」では、最大5社まで一括見積り(無料)が可能。相見積もりをとって価格を比較したい人にピッタリのサービスとなっています。

楽待のサービス④売却

「大家さんの味方」では、収益物件の物件売却査定も行なっています。

収益物件専門の会社100社以上から売却可能な探すことができるので、できるだけ高値で売りたい人にとって強い味方です。

提携している会社は投資家目線で高く売却してくれる業者が多く、実際に楽待の売却査定サービスは売却成功率が高いのも大きなポイント。

最大5社まで一括査定(無料)してもらえるため、不動産売却査定の比較サイトで相見積もりをする時の参考にすると良いでしょう。

楽待の評判・口コミを紹介

楽待の評判・口コミを紹介

ここでは、インターネット上でみかける楽待の評判・口コミを紹介します。

あくまでも個人的な意見なので鵜呑みにするのはよくありませんが、同じユーザー目線で語られる実体験は貴重な情報です。

楽待を利用したいと考えている人は、いろんなプラットフォームで語られる評判をぜひ参考にしてみてください。

楽待の良い評判

口コミサイト・アプリストア・SNSに投稿されている、楽待の良い評判を紹介します。

※内容を一部抜粋・要約しています。

口コミサイト

▼物件の価格帯や地域、戸建て、マンションなど、細かく条件を設定して検索できるのが良いです。表面利回りが表示されるため、投資家にとってはとてもよいサイトに仕上がっています。楽待で無料で発行されている投資コラムを読むことで、不動産投資の知識を得ることもできます。<2021.6>

▼区分・一棟、新築・中古、首都圏・地方など、物件掲載の網羅性がかなり幅広いです。検索項目も絞り込みがしやすいので、常に自分の気になる条件で、最新の物件情報に触れることができます。コラムなども充実しており、先輩の不動産投資家の体験談や最新のトレンドなどが定期的に更新されるので、学びの場としても非常に有益な情報発信がされていると思います。<2021.6>

出典:cheeese

▼築30年ほどの家を売却しようと地元の不動産屋に査定してもらったら「ほとんど価値なし」と言われましたが、あきらめ半分で楽待に登録して査定してもらったら、一括査定で「500万円」という査定額がつきました。ほとんど価値なしから500万円だったので嬉しく、楽待の提携業者に売却することにしました。<2020.11>

出典:コエシル

▼まず開いてみてすぐに知りたいことを直感的に探せるサイトだと思いました。サイト内検索の項目も充実しており、理想に近い情報を見つけやすいです。不動産投資の専門サイトで、まず不動産投資とはどういうものかということから物件購入、見積もり等実際の運用までカバーしており、少しでも興味を抱いているならば訪れる価値のあるサイトだと思います。<2019.6>

出典:みん評

アプリストア

▼収益物件探しに重宝してます!アプリ内のメッセージ機能で不動産会社と連絡がとれるから、LINEなどを使わなくていいので安心できます。<2021.1>

出典:App Store

SNS

楽待の悪い評判

口コミサイト・アプリストア・SNSに投稿されている、楽待の悪い評判を紹介します。

※内容を一部抜粋・要約しています。

口コミサイト

登録会社が、やや少ないというのがデメリットです。一括サイトである以上、複数の業者と比較したいので、そこが物足りないと感じました。他のサイトと併用すれば、この問題は解決できるので、可能であれば併用することをお勧めします<2023.10>

出典:cheeese

▼掲載する不動産会社に直接かけ、詳細を聞きたいと話をした。その結果は「担当者から連絡します。現在本社で会議中なのですこしお時間をください」と言うものでした。以来、一週間、会議長すぎだろ。<2021.6>

▼5~6件問い合わせしてもいずれも全く連絡がない。<2020.3>

出典:みん評

▼楽待の悪い点としては、「査定に時間がかかる」ことです。査定依頼を出してからすぐに結果が送られてこず、数時間後に送られてきました。もう少し早く査定額を提示してくれたらいいのになと感じました。<2020.11>

出典:コエシル

アプリストア

プレミアム会員でないと使えないサービスが多すぎるけど、月額3300円はサービス内容からして高過ぎる。 いちばん使ってたシミュレーションも月3回は一瞬で無くなる。<2022.11>

出典:Google Play

SNS

楽待の物件売買に関する評判・口コミは業者によって変わる

楽待の物件売買に関する評判・口コミは業者によって変わる

楽待の評判・口コミでは、情報の見やすさと物件検索のしやすさについて、高く評価する意見を多く見かけました。

また、コラムや動画などで不動産投資を学べることから、投資家初心者が勉強をかねて物件をチェックできる点が高評価を得ているようです。

物件の売買に関しては多くの業者が提携しているため、サービスに対する評判・口コミは仲介業者やその担当によってユーザーの意見が大きく異なります

基本的には、不動産投資家としての知識を持っている人であれば、担当者から上手く情報を得られたり、有利な状況をつくったりできそうな印象。少なくとも、まずは担当者とコンタクトをとり、親しくなれるかがポイントとなるかもしれません。

一括見積や一括査定については担当者の対応に不安要素があるため、問い合わせのタイミングに注意した方が良いかもしれません。

▼口コミの重要性については、こちらで解説しています。
【最新版】口コミを増やすことが重要な理由・方法・注意点とは?

不動産投資をされる方はネット炎上対策もご検討ください

不動産投資をされる方はネット炎上対策もご検討ください

不動産投資家にとって、収益物件の空室率や利回りは、収益に関わる重要な数字です。楽待で情報収集する際も、絶対に確認しておきたい項目となっています。

そんな収益物件の収入を上げるためには、入居者を獲得して空室をつくらないことがなによりも重要。そのため、インターネット上の評判やGoogleマップの口コミなどをチェックする必要があります。

なぜなら、「このマンションで人が亡くなっている」「この店舗は店が長く続かない」「この工場では悲惨な事故があった」といったネガティブな情報をネットで書かれると、入居を避けられてしまうためです。

ネットの書き込みをそのまま放置すると、最悪の場合ネット炎上を引き起こすだけでなく、収益物件自体の価値も下がってしまう可能性が高いでしょう。

したがって、収益物件の情報は入居者目線でもしっかりと確認しておきましょう。

▼ネガティブな口コミの対処法については、こちらで解説しています。
悪い口コミが多い場合の影響・対処法、増やさないための方法とは?

ネット炎上や悪評対策なら「BLITZ Marketing」

誹謗中傷・風評被害対策のプロフェッショナル「株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)」では、ネットの風評を24時間監視しながらAIがネガティブな情報を自動判定することできる「AIブランドモニター」を提供しています。

これにより、悪評が広まるのを防ぎ、ネット炎上を早い段階で防ぐことが可能です。

また、Googleの悪意のある口コミや悪い評価を速攻削除できるのもBLITZ Marketingの大きな強み。実績は1,000社以上成功率は98%、最短で即日解決することができます。

料金は初期費用なしで完全成果報酬型となっているため、初めての方でも安心です。ご相談・お見積もりは無料なので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

悪評対策&ネット炎上対策はお任せください/

無料相談はこちら

【まとめ】楽待の評判・口コミを踏まえたうえで不動産投資を始めてみよう

「楽待(らくまち)」は、収益物件を専門にとした不動産投資サイトで、投資家からも人気があります。

不動産投資について学べるコンテンツが充実していて、物件の販売や運用、売却するためのサービスも利用できるのが大きな魅力です。

ただし、不動産投資初心者にとっては、楽待の評判や口コミは少し厳しいものを感じるかもしれません

しかしそれ以上に物件情報を見極めるための学習材料が豊富なため、まずは入門書のようなかたちでサイトを利用してみてはいかがでしょうか?

 

\ かんたん30秒で無料相談 /

お問い合わせはこちら

\ お急ぎの方はこちらで無料相談 /

0120-081-002

人気記事

Google口コミ削除業者のアイキャッチ 1

「Googleマップの口コミ削除に対応してくれる業者を知りたい」 「業者に削除を依頼するメリットはある?」 「削除してくれる業者を選ぶポイントを知りたい」 Googleマップ口コミは、集客や売上に大き ...

個人で行うサジェスト対策のイメージ画像 2

Googleなどの検索エンジンには、検索キーワードを入力したときに関連ワードが表示されるサジェスト機能があります。これにネガティブな言葉が表示されると、イメージ悪化や風評被害など、自社や個人に悪影響が ...

誹謗中傷おすすめのアイキャッチ 3

「誹謗中傷の対策を講じたい!おすすめの方法は?」 「外部に依頼するなら、どんな会社に頼んだら良いのだろう?」 「誹謗中傷対策を依頼する会社は、何を基準に選ぶべき?」 自分の会社やお店がネット上で誹謗中 ...

逆SEO対策のリスクのイメージ画像 4

Googleなどの検索エンジンでの検索結果の上位に、自社の商品やサービス、個人名に関わるネガティブな情報があると、誹謗中傷や風評被害、売上低下、イメージ悪化などの悪い影響が及びます。 こういった時の対 ...

反社チェックツールのイメージ画像 5

企業が反社会的勢力(反社)と関係を持つことに対し、近年とても厳しく取り締まりが行われるようになっています。 特に企業はコンプライアンス強化が重要視されているため、取引先・株主など関係する相手の反社チェ ...

-口コミ投稿対策
-,

Copyright© 誹謗中傷対策サービス&情報 BlitzMagazine(ブリッツマガジン) | 株式会社BLITZ Marketing , 2024 All Rights Reserved.