サジェスト・関連キーワード対策

【最新版】サジェスト広告を依頼できるおすすめ代理店10選

サジェスト広告のおすすめ代理店のイメージ画像

Googleなどの検索エンジンのサジェスト機能を利用したサジェスト広告は、ユーザーに自社のサービスや商品の良いイメージを与えることができるため、集客力・売上アップにとても有効です。

さらに、他のさまざまな広告にかかる費用と比較すると、圧倒的にリーズナブルである一方、確実に効果の出せる代理店に依頼することが重要です。

この記事では、サジェスト広告との概要、メリット・デメリット、サジェスト広告を依頼できるおすすめの代理店などについて、詳しく解説します。ぜひ最後までご覧ください。

サジェスト広告とは

Google検索画面が表示されたタブレット

そもそも「サジェスト機能」とは、検索エンジンの検索窓に調べたいキーワードを入力した際、関連キーワードが自動で予測表示される機能のことです。

サジェスト広告」は、このサジェスト機能をを利用しています。

企業名や商品・サービス名などを検索した際に、ネガティブなキーワードがサジェスト表示されてしまう際は、これを削除することで悪いイメージが定着するのを防ぎます

一方、「地域名+業種」を検索した際に、自社名が表示されるようになれば、知名度もアップし、広告としての効果を発揮することができるでしょう。

サジェスト広告は、ユーザーに広告だということが認識されにくいです。一般的なWeb広告と異なり、ユーザーを自然な流れで良いイメージをつけることができます。

サジェスト広告の具体例は、こちらの記事(▶︎サジェスト広告のやり方・出し方)で紹介しています。

また、サジェスト機能はGoogleやYahoo!などの検索エンジンだけでなく、Amazon・楽天市場などのECサイトや、YouTubeやTikTokなどにもありますが、それぞれ特徴が異なります。詳細は、こちらの記事(▶︎各検索エンジンのサジェスト機能の特徴)で解説しています。

サジェスト広告のメリット・デメリット

ノートパソコンの画面を指差す人物の手

次に、サジェスト広告に取り組むメリット・デメリットを解説します。

サジェスト広告のメリット

サジェスト広告のメリットは、以下の通りです。

  • かかるコストが安価
  • 効果が出やすい
  • ブランディングに有効

上記のそれぞれの詳細は、こちらの記事(▶︎サジェスト広告のメリット)で解説しています。

ユーザーに関連性の高いキーワードを表示するため、不特定多数に向けた広告に比べ、ターゲットに対して直接的なリーチができます。費用を抑えながら、関心のあるユーザーに直接的に訴えかけることができる効果的な広告と言えるでしょう。

サジェスト広告のデメリット

一方で、サジェスト広告のデメリットは、以下の通りです。

  • 効果測定が難しい
  • 代理店への依頼が必須

詳細は、こちらの記事(▶︎サジェスト広告のデメリット)で解説しています。

他のWeb広告に比べて効果測定が難しく、専門知識がないと個人でサジェスト広告を行うことは難しいです。

しかし、サジェスト広告を代理店へ依頼しても費用を抑えて取り組むことができるため、コスパの良い集客方法とも言えます。

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サジェスト広告が可能な代理店おすすめ10選

では、実際にサジェスト広告を依頼できるおすすめの代理店10選を見ていきましょう。売上・集客アップなど、各々の目的やシチュエーションに合った施策に対応してくれる代理店を選ぶことが重要です。

①株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)

得意業界 全般
成果報酬制度 あり
会社規模 130名
住所 東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

株式会社BLITZ Marketingは、サジェスト広告だけでなく、逆SEO、口コミに関する問題など、ネット上の口コミ・評判に関連する悩みを包括的に解決する会社です。個人や法人に関わらず相談が可能で、施策の開始後は月に1度のレポートで進捗状況を共有します。豊富な実績と多岐にわたる対策内容により、ネット上での中傷や風評被害に悩む方々の頼もしいパートナーとなるでしょう。

  • 風評被害・誹謗中傷の実績数1000社以上!
  • 日本全国どこでもスピード対応、ご利用満足度98.6%!
  • 初期費用0円、最短即日対応!

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②株式会社アクシアカンパニー

得意業界 全般
成果報酬制度 あり
会社規模 20名
住所 東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MTビル7F

アクシアカンパニーは、サジェスト広告、風評被害対策のほか、MEO対策やホームページ制作なども請け負う企業です。サジェスト広告は、お客様の要望や現状を丁寧にヒアリング、調査・診断を行い、最適な施策を提案してくれます。料金体系は、基本的に月額定額制(1検索キーワードあたり無制限の対策ワード)ですが、定額報酬制プランもあります。

  • サジェスト広告と逆SEO対策に強い
  • 豊富な実績と高い成功率で安心
  • ご相談・お見積もりは無料

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③ダイバージェンス株式会社

得意業界 全般
成果報酬制度 -
会社規模 -
住所 東京都中央区佃1-5-7

ダイバージェンスは、SES事業・Web制作を中心に取り扱うIT企業です。「SEO対策でなかなか検索順位が上がらないキーワードだったが、サジェスト依頼をして3日後に表示された」という声もあり、サジェスト広告の実績も数多く保有しています。明確な料金体系で、安心して相談することができる代理店です。

  • 料金プランが明確で安心
  • クリックされやすいサジェスト広告に対応
  • 風評被害対策も依頼可能

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④株式会社IMソリューション

得意業界 全般
成果報酬制度 あり
会社規模 -
住所 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー13F

IMソリューションは、風評被害対策に力を入れていますが、サジェスト広告を活用することでさらなる成果を得ることができます。風評被害対策では50,000以上のサイトでの実績を持ち、サジェスト広告の効果的な活用方法を提案できます。個人や法人を問わず、スピーディな解決を目指した相談に柔軟に対応しています。

  • ネガティブなサジェストワード削除に素早く対応
  • 解決率97%の実績
  • 法的対応できる弁護士との連携も可能

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⑤株式会社メディアエクシード

得意業界 全般
成果報酬制度 あり
会社規模 31名
住所 東京都新宿区新宿2-3-11 VORT新宿御苑 7F

メディアエクシードは、サジェスト広告に加えて、SEO対策やWEB対策など、幅広いWEBマーケティングに特化した事業を展開している企業です。また、集客や売上アップにつながるよう、企業名や商品名に適切なキーワードを表示する相談も受け付けています。

  • 毎日定期的なスケジュールでサジェストワードをチェック
  • 海外からの依頼にも対応
  • 選べる料金プランで柔軟対応

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⑥株式会社エフェクチュアル

得意業界 全般
成果報酬制度 -
会社規模 38名
住所 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F

エフェクチュアルは、ネット上の風評被害対策やGoogleマイビジネスの運用、MEO対策を強みとする会社です。検索エンジンのサジェストワードの変動をモニタリングできる自社開発の「WEBリスククラウド」というツールを利用することも可能で、これによりサジェスト広告をより効果的にを実現することができます。

  • ブランディング構築をサポートするサジェスト広告
  • 大手企業の実績も多数あり
  • 自社メディア「SORILa」でWEBリスク解決情報を発信中

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⑦株式会社ソルフェリオーナ

得意業界 全般
成果報酬制度 -
会社規模 12名
住所 東京都港区芝大門1-3-6 KITAビル3F

ソルフェリオーナは、風評被害対策を中心に、採用支援や不動産事業など多岐にわたる事業展開を行っている企業です。サジェスト広告をはじめとするさまざまな対策に精通しており、ネット上の風評被害に対する各種サービスを提供しています。クライアントの課題に合わせて最適なサジェスト広告の活用方法を提案し、成果向上の実現をサポートしてくれます。

  • 依頼後のスピーディな対応に定評あり
  • 定期報告レポートで現状の共有ができる
  • 自社メディア「風評被害対策ナビ」運営中

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⑧株式会社ルミネージ

得意業界 全般
成果報酬制度 あり
会社規模 -
住所 東京都中央区京橋2-2−1 京橋エドグラン26F

ルミネージは、サジェスト広告のほか、SEO対策、MEO対策、オウンドメディア制作などさまざまなWebマーケティングサービスを展開する会社です。広告費に多くの予算をあてられない中小企業でも導入しやすいよう、成果報酬で対応しています。「Webに関することを全て任せたい」といった方にもおすすめです。

  • キーワードマーケティングに強い
  • 全業種に対応可能
  • スピード対応に定評あり

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⑨Q-MIX(株式会社Q)

得意業界 個人事業主
成果報酬制度 なし
会社規模 -
住所 東京都中央区銀座7丁目13-6サガミビル2F

Q-MIXは、個人・個人事業主向けに特化した誹謗中傷対策のサービスを提供している会社です。サジェスト広告は、個人向け逆SEO対策プランに契約することで、費用が無料になります。自社で管理する複数のWebサイトで積極的な情報やポジティブな記事を定期的に掲載する逆SEO対策には、定評があります。

  • 個人に特化したサジェスト広告プランを用意
  • 低価格で継続しやすい料金体系
  • 個人に対する実績は87,400以上

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⑩株式会社ライフデザイン

得意業界 情報通信業、全般
成果報酬制度 あり
会社規模 7名
住所 大阪府吹田市豊津町8-7 タカラビル4F

ライフデザインは、サジェスト広告、ネット上のリスク対策サービス、Webサイト制作などを提供する会社です。サジェスト広告の成功率も高く、Yahoo!の場合、ネガティブなサジェストワードの非表示成功率が95%以上です。匿名や秘密保持契約を結んでからのご相談など、クライアントのニーズに応じた提案が可能で、サジェスト広告を活用したネット上の信頼性アップが期待できます。

  • 高い成功率の実績多数
  • サジェスト広告のほか、ネット上のリスク対策全般が得意
  • 料金プランも豊富

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サジェスト広告代理店の費用・相場

ノートのメモする人物

サジェスト広告の依頼にかかる費用や相場は、以下の通りです。

A社 Googleサジェスト広告 日額2,160円(税込)
Yahoo!サジェスト広告 日額2,040円(税込)
B社 Googleサジェスト広告 日額1,650円(税込)
Yahoo!サジェスト広告 日額1,650円(税込)

月額制・成果報酬制などの料金プランは、代理店によって異なります。まずは問い合わせをして、事前に確認してから依頼することをおすすめします。

詳細は、こちらの記事(▶︎サジェスト広告にかかる費用・相場は?)で解説しています。

サジェスト広告を依頼する代理店の選定ポイント

白いキーボードとマウス

サジェスト広告を依頼する代理店の選定ポイントは、以下の通りです。

  • 専門知識と実績があるか
  • 目的のプラットフォームの専門性があるか
  • 丁寧で透明性のあるコミュニケーションができるか

1つずつ解説します。

ポイント①専門知識と実績があるか

代理店の選定ポイントの1つ目は、専門知識と実績があるかです。

過去のサジェスト広告の事例や実績を提示してもらうことで、代理店の信頼性や実力は評価できます。

「自社の知名度アップ」や「サービス・商品の売上アップ」など、サジェスト広告のそれぞれの目的に合わせた施策の提案を行う代理店は、必ず確かな専門知識と豊富な実績があります。

ポイント②目的のプラットフォームの専門性があるか

代理店の選定ポイントの2つ目は、目的のプラットフォームの専門性があるかです。

サジェスト広告は、Google・Yahoo!などの各検索エンジンプラットフォームに合わせた施策が必要です。まず、代理店が「サジェスト広告に取り組みたいプラットフォームの専門知識を持っているか」を確認しましょう。

それぞれのプラットフォームごとに費用を設定している代理店も多く、完全成果報酬制や月額制などの料金体系もさまざまなので、きちんと提示してもらいましょう。

ポイント③丁寧で透明性のあるコミュニケーションができるか

代理店の選定ポイントの3つ目は、丁寧で透明性のあるコミュニケーションができるかです。

代理店とのコミュニケーションがスムーズであり、透明性があるかどうかも重要です。

事前相談が一方的であったり、依頼者の現状把握に不備が多かったりする場合は、効果を期待することが難しいです。

定期的な報告、成果の可視化、広告予算の適切な管理があるかなどを確認し、信頼できるパートナーシップを築ける代理店を選びましょう。

サジェスト広告は、実績豊富な代理店に相談を!

サジェスト広告は、コストを抑えて、集客力や認知力をアップさせることができるため、現在注目が集まりつつあります。初めてWeb広告に取り組む方にも、おすすめな施策と言えます。

サジェスト広告を利用すると、具体的なキーワードで検索しているユーザーに直接アプローチすることができます。他のWeb広告のように、不特定多数へのアプローチではないので、もともと関心のある層をターゲットにすることが可能なのです。

最適なサジェスト広告に取り組むと、Webサイトのアクセス数やコンバージョン率を大幅にアップさせることができます。

ただし、これを実現するためにはサジェスト広告の確かな専門知識が必要です。最短で効果を出すためには、実績が豊富で信頼できる代理店への依頼が必須でしょう。

BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)なら、多彩な施策で実績豊富、ご利用満足度98%以上のサジェスト広告をご提案できます。即効性のあるサジェスト広告をお考えの方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積もりも無料です。

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まとめ

この記事では、サジェスト広告との概要、メリット・デメリット、サジェスト広告を依頼できるおすすめの代理店などについて、詳しく解説しました。

多くの人にとって「検索エンジンを利用して、知りたい情報を得るために検索すること」は、日常の一部になっています。

そのため、検索時に自動表示されるサジェストワードは、ユーザーが抱く印象に大きな影響を与えています。無意識的ではありますが、ネガティブなキーワードがサジェスト表示されれば、悪い印象を抱いてしまうこともあるでしょう。

サジェスト広告に取り組むことで、サジェストワードによる印象操作を良い方へ向かわせることができます。

売上・集客アップなどのそれぞれの目的を明確にし、的確なサジェスト広告を提案してくれる代理店を選びぶことで、費用をかけずに、短期間で高い広告効果を得られるでしょう

投稿者プロフィール

デジタルリスク施策部
デジタルリスク施策部
誹謗中傷対策とWebマーケティングに精通した専門家です。デジタルリスク対策の実績を持ち、これまでに1,000社を超えるクライアントのWebブランディング課題を解決してきました。豊富な経験と専門知識を活かし、クライアントのビジネス成功に貢献しています。
 

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