株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)

BLITZ Marketingロゴ

トップ       お知らせ       会社概要       事業内容       採用情報       お問い合わせ

TOP MESSAGE

代表メッセージ

top-message_main

TOP MESSAGE

代表メッセージ

2020年2月に代表取締役社長に就任いたしました。

もともと「いつか社長になりたい」という漠然とした目標はありましたが、実現に向けて自分の市場価値を上げるということしか考えていませんでした。
そんな中、縁がありBLITZ Marketingに入社し、2019年に取締役、2020年に代表取締役という大役を任せてもらえる機会に恵まれました。

入社してから今日に至るまで、自分が市場価値を上げるために何となくやろうと思っていたこととは違うことばかりに取り組んでいました。
というより、取り組まざるを得なかったほど怒涛の日々を送っていましたが、気付けば実際に思い描いていた予定よりも遥かに早いスピードで社長に就任していました。
振り返ってみると、BLITZ Marketingに入社してから取り組んでいたことは業務はさまざまであれど、全て何かしらの課題を解決するために取り組んでいることでした。
その時、私は「課題を解決できる人間こそが市場価値の高い人間なのだ」という事に気づき、「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」という企業理念に基づいて全社員が行動しているBLITZ Marketingを従業員としてではなく、経営者として一層誇りに思えるようになりました。

BLITZ Maketingで身に付けられたこの考えこそ本質であると念頭に置き、世の中の課題を一つでも多く解決できるよう従業員一同邁進しています。
私たちとともに「多くの人の課題解決に取り組んでいきたい」「新しい時代の創造に挑戦したい」「自分の市場価値をあげていきたい」 そんな仲間に出会えることを楽しみにしています。


社長として一番大切にしていること、常に心がけていること

社長として常に心がけていることは、人間としても社会人としても限界を作らないようにするということです。
会社というものは、社員の成長と比例して成長していきます。

そして、社員がどれだけのポテンシャルを秘めていようが、その社員は上司の枠以上に成長することはないと言われています。
つまり、僕が早々に限界を作ってしまうと、僕の枠以上に幹部達は成長することはなく、 その幹部達の枠以上に社員達が成長することはない=僕の限界が会社の成長の限界になってしまうという事です。

なので逆説的に考えて、「僕が自分で限界を作らなければ、会社の成長にも限界はないだろう」ということを常に心がけるようにしています。
根性論のように聞こえるかもしれませんが、世に言う大企業の社長や世界で活躍するプロのアスリートの中に、 わざわざ自分の限界を決めている人は居ないと思うので、リーダーとして必ず持っていないといけない考え方であると僕は個人的に思っています。


社長が会社を通じて叶えたい夢とは

僕が叶えたいことは、「世界中から二度手間をなくす」です。
元々サラリーマン時代から何かと「無駄っていろいろなところにあるよな」と考えていました。

かつて経験してきた大手企業やベンチャーにも常に無駄がありました。 日々の暮らしの中でも、「これって無駄だよな」と思う瞬間が多々あります。

しかし、自分にはその無駄を解消する手立てが思いつかず、力不足であることを実感しました。
そんなとき、常に世の中で価値が認められているサービスやコンテンツは「何かしらの無駄を解消するものである」と気付いたのです。

その根幹を支えているのがITやWEBのコンテンツ。僕が異業種から転職を果たした理由がそこにあります。
弊社の企業理念である「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」という言葉は 僕の中の「世界中から二度手間をなくす」という理想に非常にマッチしていました。


入社してくる人材に何を求めますか?

僕は「ネガティブは1円にもならない」という考えに共感できる人を求めています。
これだけ聞くと古臭い根性論に聞こえるかも知れませんが、僕自身根性論は嫌いです。

しかし、どう考えてもネガティブって1円の価値も生み出さないんです。
一時は芸人の中でネガティブを売りにして稼ぐ人が増えました。

でも、僕が思い付く限りだとネガティブで売れた芸人さんって今ではほとんどテレビに出ていないなと。
本質的に自分の市場価値を上げるためには、ネガティブって全く役に立たないんです。

逆に市場価値を上げられる人は、「やれる!できる!」とがむしゃらなポジティブ思考が身に付いた人なのかというと、 実はそれも完全なイコールではありません。
がむしゃらなポジティブも十分素晴らしいですが、 危機的状況を変えるには「どうすればできるんだろう」という分析を伴ったポジティブ思考に切り替える必要があります。

この考えを僕は一言で、「ネガティブは1円にもならない」と表現しており、 この言葉に共感していただける人たちと一緒に働きたいと考えております。


BLITZ Marketingの今後のビジョンとは

今後BLITZ Marketingとして実現したいことは、名前の通り電撃のように最速でマーケティングの力を駆使し、 あらゆる課題を解決できる組織を実現したいと考えております。
更に、ひいてはBLITZグループとして実現したいことは、「就活生のNewノーマルになる」という事です。

今はBLITZ Marketingという、マーケティング・ブランディング領域の事業会社しかありませんが、 今後グループとして展開していきたいと考えている事業は、人材事業や金融事業、いずれは宇宙事業などを思い描いています。

新たに事業を始める際は、まずは既存の事業会社の事業部として小さく動き出し、 勝機を見出したところでコストと人力をかけて一気にスケールし、最終的にグループ会社として独立させるという いわゆるホールディングス戦略を想定しています。

それらがうまくいった暁には「BLITZ」の名前を冠するBLITZ〇〇といった会社やサービスも複数できており、 いずれは今就活生の中で飛び交っている名だたる企業に代わって、 「僕はBLITZの〇〇事業会社を受ける」「私はBLITZグループに内定をもらった」 といった、BLITZの名前が当然のように飛び交う未来を実現したいと考えています。