学生はプロフィールを登録するだけでITベンチャーからスカウトが届く!長期インターンシップ・特別選考ルート・早期内定あり
株式会社BLITZ Marketing(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉原教一郎)は、ITベンチャー志望の学生をターゲットとしたダイレクトリクルーティングサービス「BLITZCAREER(ブリッツキャリア)」と、完全成果報酬型の採用支援サービスをリリースいたしました。学生は就活状況を登録すると、企業から直接スカウトを受け取ることができます。
リリースを記念して、2023年3月までにご登録いただいた【先着100社様限定で】通常月額10万円の利用料が【3ヶ月無料】になるキャンペーンを開催中です!
キャンペーン概要
※本キャンペーンは予告なく終了する可能性がございます。お早めにお申込み・お問い合わせください。
企業様向けにはシステム上での学生スカウトのみでなく、新卒採用に関するあらゆる課題を解決するためのソリューションも提供しております。採用に関しての課題がございましたらお気軽にご相談ください。
BLITZCAREER(ブリッツキャリア)公式サイト:https://blitzcareer.jp/
企業窓口:https://blitzcareer.jp/company-contact/
学生窓口:https://blitzcareer.jp/user-contact/
<対象学生>
文理問わず、ITベンチャーを志望する学生
※主に営業・エンジニア・マーケティングを志望する学生
■BLITZCAREER(ブリッツキャリア)だからできること
企業の新卒採用における課題解決
・ITベンチャー志望で若いうちから裁量を持って働きたい学生を効率的に採用できる
・1対1のコミュニケーションを通して相互理解を深めることで、採用後のミスマッチを防げる
・採用にリソースを割けないITベンチャーでも、新卒2年以内の役職昇格率54%の新卒採用ノウハウを活用した完全成果報酬型の採用支援サービスも利用可能
▼企業側の利用イメージ
学生の就活における課題解決
・プロフィールを登録するだけでITベンチャーからスカウトがくる
・内定者のESや面接・グループディスカッション対策Bookなど、就活コンテンツが無料読み放題
・プロフィール入力率に応じて、スペシャルスカウトや社長スカウトなどの特別選考ルートあり
▼学生側の利用イメージ
■リリース背景/新卒採用における企業と学生のミスマッチを解消
「BLITZCAREER(ブリッツキャリア)」はITベンチャーで前年比453%成長に尽力した人事部長が発起人となり、新卒2年目のエンジニアがシステム開発に携わっている、”従来の就活にはない特別な出会い”を提供する新卒特化型のマッチングプラットフォームです。
ITベンチャーだからこそぶつかってきた新卒採用における企業課題はもちろんのこと、学生の将来を大きく左右する「就職」という選択を納得のいくものにできるよう、「企業と学生」双方の目線でサービス設計されているのが特徴です。
学生は自身の就活状況に応じて業界最多50以上の詳細項目を入力することができ、従来の就活サイトでは開示されてこなかった双方のより詳細な情報を提供し合うことによって、「ミスマッチのない採用」を実現します。
ベンチャー企業における新卒採用の課題
急成長中のITベンチャーにとって、新卒採用は会社の未来を左右する重要な意思決定となります。ですが、リソースやコストが限られているからこそ、多くのベンチャー企業が下記のような課題を抱えているのが現実です。
・採用活動の時間、労力、コストが不足している
・会社の知名度が低く応募が来ない
・教育体制が整っていない
・求めている人物がこない
・採用できてもすぐ退職してしまう
事実、社員1名が入社後3ヶ月で離職した場合の損失は「約200万円」と言われています。
採用に割けるリソースやコストが限られているベンチャー企業だからこそ、学生1人1人と向き合いミスマッチを防ぎながら、効率的な採用活動を行うことが必須となります。
どう解決するのか
BLITZCAREERを運営する株式会社BLITZ Marketingは、設立10年目のベンチャー企業ながら全社員の約30%が新卒で入社をしており、ベンチャー企業における新卒採用の定性・定量的なノウハウをデータベース化してまいりました。
・設立7年目以降、毎年10名前後の新卒を採用する予算・リソース設計
・新卒入社後2年以内の役職への昇格率54%を達成した教育体制
・全社員のスキル・志向をデータベース化し、自社とマッチング性の高い人材を採用する方法
・応募者・社員の特性を活かし、前年比453%成長を達成した人材配置
・ベンチャー企業の社員定着率を上げる評価・研修制度の体系化
コストやリソースが限られているベンチャー企業では、採用にリソースが割けなかったり、自社に採用ノウハウがなかったり、採用しても定着率が低いなど、採用の各ステップにおいて企業ごとに課題は異なります。
またBLITZ Marketingの採用においては、採用後のミスマッチを防ぐためにターゲットを言語化した「3つの報酬」を持った学生の採用を実践しています。BLITZCAREERは自社の採用データを活かしながら、ベンチャーとのマッチ度が高い「3つの報酬」に当てはまる学生に利用を促し、双方にとって価値のあるマッチングを実現します。
BLITZCAREERでは、自社で採用〜入社後のフォローアップまで一貫して行ってきたからこそ培ってきたデータベースとナレッジをサービスに体系化することで、企業・学生双方にとって理想的な相互理解が実現できるマッチングプラットフォームを構築してまいります。
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